羽根布団のリメイク | 行政書士 菊池 久恵のWakuWakuをあつめよう!

行政書士 菊池 久恵のWakuWakuをあつめよう!

その日に起こった「良かった事」を少しずつ集めて大きなシアワセにしていきましょう。

こんにちは。こんな時間ですが、今日の八王子は

とてもよく晴れました晴れ

私の仕事の席は窓に面しているので

半そでで1日を過ごせました!

 

さて、今日はお布団のお話を。

結婚するときに両親に布団を買ってもらいました。

もう20年以上前の話です。

その時に、私はとても寒がりなので

暖かい布団を・・・とかなりいいものを買ってもらった

記憶があります。

 

このたび、その羽根布団が壊れました。

(私のはまだまだいけるのですが、

娘1号が旦那の布団で遊んでいたところ

破ってしまい、羽根がでて大惨事に・・・)

そこでとりあえず、破けたところを縫い、

買い替えを検討していました。

 

そんな時、購入したお店がまだ八王子にあり、

調べたところ、羽根を出して洗い、

羽根を追加して新しくリメイクできるとのこと。

通常は10年使うとだめらしいのですが、

元がそれなりに良かったのと、中身を確認していただき

いけそうだ!という判断でお願いをしました。

 

で、待つこと3週間。

 

本日新しい羽根布団となって戻ってまいりました。

父・母、いいもの買ってくれてありがとう!

リメイク代もそれなりにかかったのですが

新しく同等のものを買うよりは安く済み、

また暖かい布団で眠れます。

 

また10年後、同じお店があるといいな、と思います。

・・・もちものに愛着を感じる性格なので

なかなか捨てられません。(→だから片付けが下手)

 

では今日のwakuwakuです。

暖かくなってきたので苗を購入。

昨年は自粛でいつものお花屋さんが休みで購入できず

違う場所で購入しました。

やっぱり違う店だと、出来上がりが違ってしまいます。

ということで、今年はサクッと購入し植えてみました。

今年の出来がいまから楽しみです。

 

>>行政書士   菊池久恵事務所 (在留関係)
>> ペット法務
>>メールは こちら から