コロナの影響、こんなところも | 行政書士 菊池 久恵のWakuWakuをあつめよう!

行政書士 菊池 久恵のWakuWakuをあつめよう!

その日に起こった「良かった事」を少しずつ集めて大きなシアワセにしていきましょう。

おはようございます。今朝の八王子は晴れ晴れ

そろそろ黄砂が飛びそうというニュースが・・・。

花粉はある程度克服できたのですが、

黄砂はダメなんです・・・。

きっつい時期が到来ダウン

 

さて、昨日は久々に外で打ち合わせをしました。

コロナ禍ということもあり、

先方さんが会社にいらっしゃることが多いので

オフィスに伺わせていただくことが多いのですが、

昨日はホテルのラウンジで打ち合わせ。

 

そこで驚いたのは、ラウンジが5時終わりだったこと。

コロナ禍なので・・・ということだったのですが、

8時じゃないんだ・・・。

これにはちょっと驚きました。

あらかた話はできたと思いますが、

もうちょっと一緒に話した内容を

整理したかったな、という思いが残ります。

たぶん色々と多岐にわたる話だったので

その場ではわかった!と思っても

しばらくすると、ごちゃごちゃとするかな・・・なんて。

まぁ、私の経験談ですが。

 

資料も、改善が必要だな、と思いました。

見返してわかるように文字多めですが、

ビジュアル的に印象付けられるような

資料に文字プラスの方がいいな、と

昨日はお話していて感じました。

・・・うっ・・・

こういう整理ちょっと苦手かも。

グラフィックの本でも引っ張り出してきて

ちょっと参考にしつつ、改善を図ります。

 

昨日のお客様は地方の方で、

地方は普通に営業をしているとのこと。

東京はすごいね、なんておっしゃっていましたが

さすがにラウンジ5時はないでしょ・・・。

 

では今日のwakuwakuです。

昨日は家でなぜかヒナノビールを飲みました。

ちょっと香り高く南国の香りがして

旅行気分が味わえます♪

 

>>行政書士   菊池久恵事務所 (在留関係)
>> ペット法務
>>メールは こちら から