御礼参りに | 行政書士 菊池 久恵のWakuWakuをあつめよう!

行政書士 菊池 久恵のWakuWakuをあつめよう!

その日に起こった「良かった事」を少しずつ集めて大きなシアワセにしていきましょう。

おはようございます。今朝の八王子は晴れ晴れ
日中は暖かいようですが、朝はやっぱり寒いです。
ちょっと我慢して薄着にしました。

さて、先日神社にお礼参りに行ってきました。
娘1号の時は一人でお礼に行き、
神様にありがとうと言ってきただけなのですが、
今回は、娘2号が出かけたい!といいだしたので 
週末に神社へ。ずっと家にこもっていたので
たまにはちょっと遠出をしたいのかもしれませんね。
お願いの時は旦那と私と神社によって
絵馬を購入したところ封筒がついてきました。
記入して送ってくれれば神社でお供えしてくれるとのこと。
そこで本人に記入してもらい郵送しました。
その封筒に、「合格の際はお礼参りをし・・・」と
書いてあったので、今回の参拝となりました。

神社へ参拝の後、社務所により
お礼参りに来たというと、牛の絵馬をだしてくれ、
これにだるまさんの様に目をいれ、かけてくださいとのこと。
こんなの初めてですが、
やってみることに。右目はすでに入っていて
左目にマジックで丸を書きます。
裏側に神様へのお礼の文言。
さすがに高校受験はこれからが本番ということもあり、
まだまだお願い絵馬の方が多かったのですが、
ちらほらとお礼絵馬もかかっていました。
たくさんのお礼絵馬がかかるといいですね。

帰りは梅の名所で写真を撮り、散策。
もう結構咲いています。香りもいいですね。
ちょっと仕事の納期が混んでいたので
ほっとできる週末でした。

さて、今日のwakuwakuです。
今日は午後から研修が入っていますが、
こちらも気合の入る他流試合のような研修です。
下準備はしたのですが私よりも
先輩にまじっての研修です。
頑張ります。
 

>>行政書士   菊池久恵事務所 (在留関係)
>> ペット法務
>>メールは こちら から