「ニバリキ家事育児」を日本中に広めたい!!
じぶんのことも、ふうふのことも、こどものことも、
なにひとつあきらめない世界=「ニバリキ家事育児」

4人のこどもを育てている現役ワーママ。
小4長男|小1長女|年少次男|1歳次女

家事育児をニバリキにする専門家として活動中!!

 

共働き夫婦が、ニバリキ家事育児したら、最高な世界!!


みんなの「ニバリキ家事育児」のエピソードを聞くのが三度のメシより好き♡

 

 

こんにちは。

 

こども4人のワーママのぴーなつです。

 

コロナ禍が終わり、

 

「出張」が増えてきましたね!!

 

お子さんをお持ちのワーママのみなさん!!

 

出張、行ってますか??

 

オファーがある前から、

 

こどもがいるから無理…なんて

 

あきらめちゃっていませんか??

 

ほんとに行けるのかな?と、ためらっていませんか??

 

でも、本音は??行きたい!!と思っていませんか??

 

そんな、本音をお持ちのワーママのみなさん!!

 

行けるようになる方法あるんです!!

 

これで、わたしは、行けるようになりました!!

 

なぜ行けるようになったのか…

 

それは…

 

夫が家事育児ワンオペできる=「ニバリキ家事育児」だから!!

 

 

夫ができるようになったのは3つの秘密があります。

 

関係

環境

モチベーション

 

------------------------------------------------------------

 

 

1.モチベーション

妻も母も、家事育児やるのは当然だから、私がやる!

パパがやらざるを得ない状況になり、俺がやる!

お互いやるほうが楽になるから、ふたりでやる!!=ニバリキ家事育児

相手のために今日は自分が頑張る日!!=イチバリキ家事育児

 

 

2.環境

 

ニバリキでもイチバリキでも、最も重要なのは、、、家が片付いていること!!です。

 

家は片付いていますか??

家族みんなが分かりやすい方法でものがあるべき場所に収まっていますか??

 

家が片付いていると、イチバリキの時でも、簡単に家事育児が終わります。

ニバリキの日は、倍速で家事育児が完了できます。最高です。

 

余った時間は、それぞれ自分の時間を過ごすもよし、夫婦で過ごすもよし。

 

3.   関係

お互い自立していますか?依存しあっていませんか??

ひとりで自分のこと・家のこと・こどものことができますか?(必要最低限で。)

どちらが上でも下でもなく、フラットな人間関係とコミュニケーション。

頼り頼られる、感謝しあう、いたわりあう、ねぎらい合う、思いやり合う。

そんな関係性!!

 

 

 

この三つを、整えると、

 

ニバリキ家事育児

 

が実現できるようになります!!