こども4人のワーママのぴーなつです。

9歳男・6歳女・3歳男・1歳女の2男2女。
共働き会社員。4回育休4回復帰。
我が家の家事育児シェア率ほぼ100%!
暮らしも仕事も楽に軽やかに楽しむライフスタイルを目指しています♪
4人のこどもたちとの日常の中の気づきやお役立ち情報を発信しています。

 

 

こんにちは。

 

こども4人のワーママのぴーなつです。

 

 

左足小指の

ほくろの切除手術で入院しています。

4日目の、本日、退院しました。

 

 

退院して、自宅について、ランチして、夕方です。

 

子どもたちが次々に帰宅して、

怖い!!と思ったことがあります。

 

 

それは、

 

わたしのまわりで、

暴れる子どもたち!!

 

傷に当たらないか?!

ヒヤヒヤして

めっちゃ怖い!!

 

もう、痛い思いは、なるべくしたくありません!!

 

あとは、机の脚とか、ゴミ箱とか、床にあるもの、足に近いものも

 

めちゃくちゃ怖いです!!

 

これらは、勝手に動きはしないから、

わたしが気をつければいいだけではあるけど、

なるべく床置きのものを減らしたい!!

 

と、思いはじめてます(笑)

 

 

まさか、

自宅に帰ってきて

こんなにも怖い思いを、

するとは思いませんでした。

 

触らなければ、ほぼ痛みはなく、

かかと歩き、かかとで立つことができています。

処方された痛み止めも飲まずに済んでます。

 

自宅であれば、松葉杖なしで行けそうです。

 

でも、長時間の立ち作業はつらいので、

 

当面は、

家事育児の大半は夫に担当してもらうことになっています。

 

 

それから、

家事代行(料理)と保育園送迎のファミリーサポートもお願いしています。