こども4人のワーママのぴーなつです。

9歳男・6歳女・3歳男・1歳女の2男2女。
共働き会社員。4回育休4回復帰。
我が家の家事育児シェア率ほぼ100%!
暮らしも仕事も楽に軽やかに楽しむライフスタイルを目指しています♪
4人のこどもたちとの日常の中の気づきやお役立ち情報を発信しています。

 

 

 

 

おはようございます。

 

こども4人のワーママのぴーなつです。

 

 

左足小指の

ほくろの切除手術で入院しています。

4日目のあさです。本日、退院予定です。

 

 

 

 

病院にあったけど、入院中に使わなかったもの3選

 

 

備え付けのテレビ

 
存在感はあるが、全く使わなかった。
 
テレビカードが、1時間1000円とか。高い!
 
家でも基本テレビは見ない。
スマホがあれば、じゅうぶん。
テレビやっぱりいらなかったてす。
 
きっと、スマホに慣れてない方、テレビ命な方にとっては、入院中の娯楽であり、癒しなんだろうなーと。
 
ちゃんと有線のイヤホンも、消毒済で、引き出しに入ってました!

 

備え付けの冷蔵庫

 

 

冷やしておくものなかった。
水筒持っていったのと、
共有のウォーターサーバーがあったので、
飲み物には困らなかった。
 
あとは、院内コンビニがあるので、なんでも、すぐに買いに行くことができて便利。
 
わたしは、ハーゲンダッツ買いに行きました。
 

 

洗濯機と乾燥機

 

その階に共有で使える洗濯機と乾燥機が1台ずつありました。
 
 
コインランドリーみたいな感じで、
小銭で支払うタイプのもの。
 
 
入院期間が短かったのと、
1週間は洗濯なしで大丈夫な量(下着)を、
もっていってました!
 
あとは、入院中の入院着は、レンタルしました。
洗濯しなくてよくて、めちゃくちゃ楽でした!
持って行く荷物も減らすことができたので、
わたしはレンタルしてよかったです。
 
着心地にこだわる方
おしゃれなものがよいという方
には、レンタルは向いてないかもです。
 
洗濯機と乾燥機
長期の入院だと、便利なんだろうなと思いました。
家族に洗濯のために往復してもらわなくて良いし、自分でできるのはありがたい。
 
あと、お子さんの付き添いだと、洗濯ものが親子で2人分でるから、そういう時は使えるなと思いました!

 

まとめ

入院は、正直、痛かったり辛かったり不安になったりする。
 
使う使わない、持って行く持っていかない、
 
そういうひとつひとつの選択を
 
自分が心地よい、自分がよいと思う方を
自分の基準で、自分で決めることが
入院中を快適にすごすことに繋がるなぁとおもいました。