こども4人のワーママのぴーなつです。

9歳男・6歳女・3歳男・1歳女の2男2女。
共働き会社員。4回育休4回復帰。
我が家の家事育児シェア率ほぼ100%!
暮らしも仕事も楽に軽やかに楽しむライフスタイルを目指しています♪
4人のこどもたちとの日常の中の気づきやお役立ち情報を発信しています。


 



こんばんは。


こども4人のワーママのぴーなつです。



左足小指の

ほくろの切除手術で入院しています。

4日目のあさです。本日、退院予定です。



朝ごはん、撮り忘れたっ!!



1週間の入院を予定していたので、有り余る時間を有効活用したいと思っていました。

入院中なにする??

スマホは、速度にイライラせず快適に使いたい
PCも使いたい
動画みたりする
ブログの更新する

じゃ、そのためには何が必用??

持っていってよかったもの3選はこちら!!



1.ワイヤレスイヤホン


動画みたりするとき、大部屋なので、音漏れ対策必須!!めちゃくちゃ便利。持っててよかった。


2.ポケットWi-Fi





スマホの契約が3Gなので、入院となると、容量足りない!!
動画なんて、カクカクしたり、読み込みでとまったり!そんなのやだ!!

ちょっと高いけど、ポケットWi-Fi契約して持っていきました。

スマホの契約をこの際だから容量無制限に変えようとしたけど、届くまでの時間が、微妙!!間にあわないかも!
時間がある方はこちらをおすすめ!!

なので、最速で翌日到着、すぐに使えるポケットWi-Fiを、契約しました。



3.ノートパソコン


起業塾の宿題に取り組もうと思って持っていきました。
でも、さいしょの2日は、ほとんど使わなかった。
プライベートなひとりの時間を満喫しました。


本やスマホからのインプットにたくさん時間を使ったのと、意外とスマホからなんでもできちゃいます(笑)

3日目にようやく起動。
PCの稼働率は低かったけど、
やっぱりEXCELやPowerPointなどを使うとなると、
PCに軍配。

ポケットWi-Fiのおかげで、動画もサクサク見れたし、資料のダウンロードも早かったです。



まとめ


入院期間中は、時間がたっぷりあります。

(普段、家事育児に終われてるからね、、、それに比べたら!!)


快適に過ごすための、デジタルツールは必須!!

わたしは。


みなさんは、こんなふうに自分の時間がたっぷり取れるとき、何をもっていきますか??