こども4人のワーママのぴーなつです。

9歳男・6歳女・3歳男・1歳女の2男2女。
共働き会社員。4回育休4回復帰。
我が家の家事育児シェア率ほぼ100%!
暮らしも仕事も楽に軽やかに楽しむライフスタイルを目指しています♪
4人のこどもたちとの日常の中の気づきやお役立ち情報を発信しています。


 



こんばんは。


こども4人のワーママのぴーなつです。



左足小指の

ほくろの切除手術で入院しています。3日目の夜です。

酢の物と煮物が、美味しかった!


夫は、昨日と今日は、時短勤務で、帰宅して、
子どもたちのお世話を、しています。

ほんとに感謝しかない、ありがとう。

ママがいなくても、
正直、余裕ではないんだろうけど、
やってくれてて、ほんとに神すぎる。


もちろん、今回の入院では、

ファミリーサポートさん
家事代行で料理
生協で簡単に食べられるもの多め

など、してます。


3人目までは、
家事育児のシェアと便利家電で
頑張ってきたし、
お互いワンオペもなんとかやってきた!!

でもさ、正直、4人のワンオペは、
厳しい。

1.2日なら、やれるが、1週間は、むり!!

なので、

いま、やっと、
家事代行とかファミリーサポートなどに、
お金出して、
人に頼れるようになった。

これは、ほんとに我が家にとっては、すごいこと。
私が勝手に壁を作ってハードルあげてただけなのかもしれない。
私達まだ、そこに頼らなくても、いけるよ!って。


でも、頼ってみたら、とても、楽になった。
タスクと時間に終われず、心にゆとりが生まれた。

夫はどうかんじてるかな?またきいてみます。

そして、さきほど、年少次男が発熱したと連絡あった!!

またまたー(笑)
入院日は、次女発熱で、

退院日は、次男発熱とは!

なんなんでしょうかね。(笑)

で、さらに!

夫が自ら次男の預け先を調整したと、
連絡ありました。

お!さすが!やるな、夫!!

こういうときに
わたしに頼ってきて、
私がやるんじゃなくて、
自ら主体的に動ける夫は、なかなかいない!!


と、夫を、褒めちぎっておきます!!

入院させてくれてありがとう。
子どもたちのことしっかりみてくれてありがとう。

私たち家族、
この入院で、
みんな強くたくましくなったと、思う!!