こども4人のワーママのぴーなつです。

9歳男・6歳女・3歳男・1歳女の2男2女。
共働き会社員。4回育休4回復帰。
我が家の家事育児シェア率ほぼ100%!
暮らしも仕事も楽に軽やかに楽しむライフスタイルを目指しています♪
4人のこどもたちとの日常の中の気づきやお役立ち情報を発信しています。

 

 

こんばんは。

 

こども4人のワーママのぴーなつです。

 

私が、長男サッカーの送りから、帰宅すると、


夫が、下の子たち3人とお風呂に入ってました。


めちゃくちゃ優しい。


私にもこどもにも。


全然言うこと聞かない次男にも、

優しく寄り添って対応してる言葉が聞こえてきて、

なんて素敵なんだろ、夫すごいな、やるなぁ。

って、とてもあったかい気持ちになりました。


水を差すのはやめとこって、


ただいまは言わずに、


こそっと聞きつつ、


他の家事してました。


で、お風呂から、あがって、


わたしの帰宅を知った夫が、一言。


「なんだよ、帰ってきてるなら、言ってよ、手伝ってよ!!」


たしかに〜!!!!


はい、甘えすぎました。ごめん。

大変だったよね、こども3人と、お風呂に入るのは。

すぐに駆けつけたらよかったわ、ごめん。


でも、パパが頑張ってる声が聞こえてきたから、それが嬉しくて、声かけなかったのー


って、伝えたら、ニヤニヤしてました。




2022年3月も、夫はひとりで3人。まだ4番目が生まれる前。


ほんとに、いつも、ありがとう!!!