こども4人のワーママのぴーなつです。

9歳男・6歳女・3歳男・1歳女の2男2女。
共働き会社員。4回育休4回復帰。
我が家の家事育児シェア率ほぼ100%!
暮らしも仕事も楽に軽やかに楽しむライフスタイルを目指しています♪
4人のこどもたちとの日常の中の気づきやお役立ち情報を発信しています。

 

 

こんばんは。

 

こども4人のワーママのぴーなつです。

 

小4長男、

2024年の3月から、サッカーのクラブチームに入って、

週6でサッカーをやっています。

 

夏休みまでに、リフティング100回(最高ではなく、いつでも)を目指して日々練習に励んだり励まなかったり。

 

2月、13回。

 

5月、38回。

 

6月の初め、50回。

 

ちょっとづつ回数が伸びてきてて、

 

今日ついに!!

 

はじめて、100回できたそうです!!

 

クラブチームのトレーニング中にリフティングを競う練習メニューがあったそうです。

3回チャレンジして、100回で終わり。なので、最高は300回。

 

長男は、1桁+100+1桁だったそうです。

 

チームの最高は、180、だったかな?

 

毎日、練習頑張っている長男に、拍手!

 

そして。

 

毎日、送迎してくれているパパありがとう!

 

毎日、ご飯作ってあげてる私に、拍手!

 

毎日、送迎の付き添い(連れていかれてる、笑)下の子3人、ありがとう!

 

家族みんなで、長男のサッカーを応援しています。

 

正直、送迎がつらい日もあるし、

 

動画をみて、感想とかを書かなきゃいけない宿題の手伝いが面倒くさい日もあったけど!

 

リフティング100回!マジですごい!と、一緒に喜び達成感を味わえて、幸せ!!

 

って感じだったのに…!!

 

そこで、夫。

 

「すごい!」

「でも、いつでも100できるようにならないと意味ない。そうなれるように、もっと上を目指して、頑張れ」

 

「まじ?!このタイミングで、それ言っちゃう?達成感に浸るのなし?」

って言ったら、

 

「あ~!!確かに!やらかしたわ!!」って、速攻反省してました。

 

次の目標設定までの、切り替えが早すぎて、ついて行けなかった、私。

 

長男のうれしそうな顔。

できたよ、マジすごい、うれしい、やった。


この感情味わい尽くしたかった。。。

 

正直、いつでもどんなときでも、だいたい長男にかなり厳しい夫。

長男長女あるある。同性のこどもに厳しくなっちゃうあるある。だと思います。

 

かくいう私も、長女には厳しくしがち。

 

人の振り見て我が振り直せ。ですね。

 

夫婦は、鏡。

 

夫の気になるところ、嫌いなところ、ありますか?

 

それは、自分自身ができていないところだったり、

自分自身の嫌いなところだったりするものです。

 

わたしもOK、夫もOK、みんなOK、にしていけるように、なりたいものです。