こども4人のワーママのぴーなつです。
9歳男・6歳女・3歳男・1歳女の2男2女。
共働き会社員。4回育休4回復帰。
我が家の家事育児シェア率ほぼ100%!
暮らしも仕事も楽に軽やかに楽しむライフスタイルを目指しています♪
4人のこどもたちとの日常の中の気づきやお役立ち情報を発信しています。

 

おはようございます。

 

こども4人のママのぴーなつです。

 

こどもが4人いてもやりたいことはあきらめません♪

 

こどもとの遊びや旅行もあきらめません♪

 

予定通り、5月18日19日、東京一泊二日、行ってきました。

 

 

18日午前は、起業塾BeProのONLINE講義。

私は、上野のカラオケ「まねきねこ」にて、受講。

コワーキングスペースとか貸会議室も検討したけど、た、高かった~

カラオケ(AMの時間帯はとても利用しやすい料金)で十分でした!!

お店の方もお仕事利用と理解してくださって心配りがありがたかった!

 

長女は、BeYou仲間の託児の神3と一緒に上野動物園に行きました。

暑かったらしく、パンダ遠かったから、見てないって、、、その判断私にはできない(笑)

レッサーパンダのカチューシャ買ってさっそく着けてた!

お留守番きょうだいたちにお土産も買ってました!

 

講座終了後は上野動物園出てすぐのスタバで合流して、ゆっくりランチタイム。

 

その後は、

私はBeYouのイベント「大人の着せ替えごっこ」へ。

長女は会場近くのサイゼリアにて、BeYouの託児の神3に加えて、ほかのBeYou仲間も合流して、おやつタイム。

コーンスープにパン食べたって、夕ご飯…!!

 

もってきていたぬりえしたり、メモ帳にお手紙書いたり。

ここでもみんなにあたたか~くむかえいれてもらって、

特に午前中一緒にいてくれた神3の存在に助けられ、

ママがいない不安もありつつ、落ち着いて過ごせたようでした。

 

着せ替えごっこ終了後は、

会場近くのお蕎麦屋さんで、BeYou仲間+長女、総勢10名で、ディナー。という名の飲み会!!

 



 

長女は、朝早くて疲れたのか、蕎麦屋で就寝。

おんぶでホテルまで歩いて移動しようとしたら、みんなが、私と長女の荷物を持って、ホテルの入り口までお見送りしてくれました。なんて、ありがたいんだ~!!みんなの愛とやさしさで溶けそうになった。

会場近くのホテルにしておいてよかった~◎これ、事前に神3からの提案でそうすることにしたのだけどほんとによかった!!

 

とにかく、この日は、託児の神3の3人が本当に神すぎました。

こんな素敵な仲間に出会えたことに感謝しかない。

私の起業へのチャレンジややりたいことを心から応援してくれている家族以外の人。

心から信頼し尊敬できる人に出会えたことが私の人生の宝物。

そして、そんな方々に長女と過ごさせてもらって長女も成長したと思う。

あとから聞いたら、楽しかった~また東京行く~会える~?って。言ってました。

 

なんとありがたいんだろう。

思い出すだけで涙が出る。

 

そして、託児をしてくれた神3のからのメッセージ。これ、泣きました。

 

・長女ちゃんにいやされた

・楽しい休日だった

・託児という気がせずのんびり過ごさせてもらった、ご縁に感謝

・本当に素敵な時間をありがとう

・長女ちゃんは美人でかわいくてきれい好きで素直に自分のやりたいことを伝えられる子だよ、不安な時は大人の手を握ってくれる(人を信じる力がすごい)すばらしい女性!

 

な、なんて素敵な言葉をかけてくれるんだ~

書いてるだけで思い出してジーンとしちゃう。

 

とにかく、遊びと学びのわたしのための私のためだけの時間のために、

長女と一緒に過ごしてくれた、最高の仲間たちに感謝を伝えたくて、書きました。

 

ほんとにありがとう。大好きです。神3。

 

今やっている起業塾、正直、時間もエネルギーをめちゃ使う。

くじけそうになることもある。

けど、私を応援してくれるひとがいるということを思いだすと、力が出る。出せる。

私の原動力になってる。

 

こんな仲間に出会える超!素敵な全員上昇コミュニティ、BeYou。

気になる方はこちら。今、半期に一度しかない、一般募集中。締め切り間近!!