こども4人のママのぴーなつです。
9歳男・6歳女・3歳男・1歳女の2男2女。
共働き会社員。4回育休4回復帰。
我が家の家事育児シェア率ほぼ100%!
暮らしも仕事も楽に軽やかに楽しむライフスタイルを目指しています♪
4人のこどもたちとの日常の中の気づきやお役立ち情報を発信しています。

 

おはようございます。

 

こども4人のママのぴーなつです。

 

土曜日。

 

長男の予定

AMサッカー練習試合

PMドッジボール練習

 

長女の予定

PM歯医者

 

ぎゃ!かぶってる~!!

 

サッカーの練習試合のお迎えと歯医者がかぶってました。

車は1台しかないので、どちらかしかできぬ。

 

考えた結果。

 

長男のお迎えをサッカーのチームメイトのママさんにお願いしました。

サッカーの解散場所から最も近い駅に送っていただくように依頼。

(こころよくお引き受けいただいてほんとにありがたい~)

 

長男は、駅から電車に乗り、ドッジボールの練習がある体育館の最寄駅へ。そこから徒歩で体育館へ行く。

 

電車で一本。約20分。

 

電車は、慣れているし、本人も行ける。というので、これで一件落着。送り出しました。

 

でも、実際は、サッカーの解散時間が思ったより1時間ほど早かった。

 

問題なくスムーズにいくと、ドッジボールの練習開始の1時間前に、体育館に着きそう。

 

どうする??

 

なんか、自分で判断できるならしてほしい!!

 

(時間に余裕があるなら、体育館直接行かずに自宅に帰ってくるかな?)

(それとも、そのまま行ってしまって、現地で始まるのを待つかな?)

 

よし、なんの連絡手段もないこどだし、任せてみよう!!

(ほんとはお迎えを依頼したサッカーママさんに連絡はできた、、、)

 

けど、長男の成長のチャンスと思って、何もしませんでした。

もし何かあっても大丈夫な範囲に収まるだろうという気もしていたので。

 

さて、長男は、どんな判断・選択をし、どんな感情を味わい、成長したのでしょうか??

 

明日に続きます。