好きなことを仕事にしよう!音譜って
よく聞く言葉ですが


よく聞く言葉こそ
本当の意味を腑に落とすことが
難しいって思います。



私らしく生きよう!とかね。






好きなことを仕事にするってのは

そりゃそうだけど、
そんな簡単にいかないでしょ

って思う人は多いと思うし


そもそも私の好きってなんだっけ?と
無限ループにハマる可能性も
高いかもしれません。




それに
好きなことを仕事にする!というと
なんか逆に難しそうな感じさえします。


だったら、、

「自分がされたい事をやってみよう!」
と表現し直せば
選択肢が幾つか挙げられるかもしれません。



あなたの、
自分がされたい事ってなんでしょう?



私だったらダントツで
癒されたい!!

ホッとしたい、ハァ〜ってホッコリしたい、
なんだか気持ちいい〜のが大好きで癒されます。




例えば

いままで趣味で
いろーんなセラピーやマッサージを
受けてきましたが


わかったのが
「痛いのは全然癒されない」
「少しでも痛いといずれ行かなくなる」
「例えコリがほぐれても痛いマッサージは好きではない」ということです。


だから
わたしには痛い系のマッサージをする気は
起きません。


自分が好きじゃないものはできません。
ここがポイントですよね。




わたしがされたいことは
気持ちのいいオイル&アロマを使った
ボディケア!(マッサージ)


ただただ触ってくれるハンドマッサージとか
最高です。

究極に疲れているとき
私は触ってくれるだけでいいと思ってます。



だから
この仕事は自分がされたいことでもあるので
長く続けていられるんだと思います。



うふふ。

でも
私のされたい事は
マッサージだけではないので


それを組み立てている途中です。



①マッサージで癒されたいに続き
「私がされたい事を仕事にする②」も
次書こうと思います。




それでは〜