こんにちは。ひより屋です。 
ご覧いただきありがとうございます。 

ひより屋では
 がんばっているあなたの
〝心と体をゆるめるメニュー〟を提供して
 あなたらしく生きるためのお手伝いをしています。
 

※只今新規のお客様の受付はストップさせて

頂いています。(4/21現在)






今日は牡牛座の新月です。

牡牛座は「豊かさ」「お金」「美」などの
キーワードがありますが


今朝、お客さまから相談を頂いて
まさに、今日の新月は
こんなテーマっぽいんだよなぁーと思いました


「嫌な出来事に振り回されるこの生活もう限界。」
あ、今日のテーマっぽい!と思ったのでリブログ
2年前の今日書いたブログです。



今って
地球のすごい転換期でもあるので

やってくる出来事も「最終通達」ぽい
雰囲気がありますアセアセ



けっこうしんどい…


ここまでなんとか頑張って、
あーでもない。こーでもない。と、
何年もかけてやってきた結果が、コレ?

ガーン_| ̄|○  的な。




でも、
振り回されるのも
振り回されないのも

どっちも選べる。
自分が決めることなんだよ。


って思います。


それが最終通達の内容。



傷つくのも
傷つかないのも
自分で選べる。


傷つくのは
相手のその言動を
自分が採用しちゃうから。


そして、

自分が、自分を大切に
自分らしく堂々と生きられないから
振り回されて傷ついちゃう…

ということなのだと、思いました。





だから結局、

どんな問題も
「わたしは、こんなわたしとしてしか生きられない」って、自分を許してあげること。

これしかないのだと思います。



自分が自分を許して

こんなわたしが最高に愛おしい
って思えるわたしになれたら…



意地悪してくる人も

ハラスメントも

仕舞いには無くなるんだと感じる、

そんなそんな新月です。