2019年も今日で終わり。
明日はもう2020年門松花火
2020年なんて
遠い未来だと思っていたのに!



この1年は元号が変わり
時代が変わっていく瞬間に立ち会えた
一生に何度もないタイミングでした。


振り返ってみると
どんな1年だったでしょう。

わたしは……
どんな1年だったかよく覚えていない。うーん


それだけ一生懸命に過ごした1年
だったなぁーとは思っています。




1年前の今日
こんな記事を書いていたのを見つけました。

「2019年は自然な状態に戻る」
読んでみるとふむふむ、なふほど!と納得。



確かに、
もう自分の気持ちに嘘をついたり
誤魔化して生きることが難しい!


誰かに嘘をつけたとしても
他でもない自分が、
それは嘘だ、って気付いてしまっている。


もう、
自分の気持ちに正直に生きるしかない!


って、2019年の色んな出来事を超えて
つくづく思います。




これは
2020年も続く流れですね。
というか、進むだけ。

自然な状態の自分に戻って生き直すだけ。



そして、
2019年までにチャレンジしてきたことを
整理整頓して。

とことん整理整頓して
とことんプロフェッショナルになって
とことん極める。

何も仕事に限らず。

楽しいと感じること、趣味や好きなことなど
手をかけているものを
完全に自信をもって楽しめるように極める!



完全に楽しんでできるように、
ある対象を極める1年にしようと思う2020年。


極めるのは
マッサージと占星術と魔法のメソッドと。
あと、平日断酒。笑


あとね!
生活するのに一生懸命になると
どうしてもシリアスになってしまうから

大笑いも意識します義理チョコ


お腹がよじれるほど笑うことは
認知症予防や寝たきり予防にも繋がるらしいです音譜


真面目になりすぎないのも
2020年の目標ですキラキラ



あなたの2020年の目標は何ですか?



そして、
今年も1年ありがとうございました!

ブログを読んで下さった皆さまや
ひより屋に来店下さった皆さまに
本当に感謝、感謝の1年でした。

2020年もどうぞよろしくお願い申し上げます義理チョコ