先月から受けさせてもらっている
まりこさんの新しいメニュー
beauty


最初の一言目から
セッションに突入した感があり
なんとスピーディー。


しかも自然。


そういうところが
まりこさんの魅力です。

毎日が自然にワークショップ。
気付きと驚きと発見の毎日ピンクハート


上矢印インスタにしては上矢印
上矢印文章ちょっと書きすぎたー!上矢印

それだけ書きたいことたくさんピンクハート
ってことですグッグッグッ






今回、
大きな大きな収穫があったんですが!!


それは
やっと、やっと、やっとー!!!

ずっと忘れていたこと
思い出せたよ〜ラブ

ってこと。



それは

キラキラ魔法
おまじないキラキラ



よく、
子供の頃好きだったことに
ヒントがあるよーって
耳にすると思うのですが


私はどうしても
ここまで
(首のあたりね!)しか、
思い出せてない感覚…。


それでも
を描くことが好きだった!とか
演奏するのが好きだった!とか
を読むのが本当に楽しかった!とか。


…ここまでは
うーん、わかるわかる!って感じで

なんとなく知っていたこと。


親に聞いてみても
同じ感じ上矢印で。



うーん。もぐもぐもぐもぐもぐもぐ



でも、
南湖(地元の人口湖)とか
白鳥を見に隣村の湖まで
よく行ったねー!とか


そんな記憶を
親に思い出させてもらって

ワクワクイエローハーツ
自然が(湖が?)やっぱり好きかーって
思ったのですが。



まりこさんとの会話で

もっともっと奥の
消えかけていた記憶

が、思い出せたのです。


わー!!!!
それあったー!!!!というもの。


それが


キラキラ魔法キラキラ
おまじないキラキラ

これはわたしにとっての原点ですラブ



アロマやハーブ、

ホロスコープ鑑定や
月星座を始めとした
宇宙の仕組みも星空

自然治癒とか
代替療法とか♡


空がいろんな色をすること、
雲が遠い王国のような形をすること。


海深くに潜ればもぐるほど
得体の知れない恐怖を感じること


沖縄の海がとても透明なこと

わたしの中では
小さい頃にワクワクした
魔法やおまじないの一種♡なのです!



このことに気づけたこと

すごく大きいなー照れ



それに

細部に宿る美ってのもテーマで

まりこさんが
爪磨きをしてくれました拍手



仕事柄、
爪を彩ることはできないけれど

それでもできることがあるよって
教えてもらった感じヒヨコ

磨いてもらって
ピカピカな爪の輝きを見て

気分が上がるラブ



あれ、
わたしの爪って
こんなに丸くて可愛かったんだー♡って

急に思えて


思わず
魔法みたい♡
と言っちゃいました♡♡♡



今までやってこなかったこと

必要ないと思っていたこと



それをやることで、

自分が可愛く愛しく思える照れイエローハーツ

不思議な感覚ラブラブ




インスタに載せた
ご飯もすごく美味しくて
更に発見まで。


スイスチャードの苦味が
わたし、この苦味長いこと経験してない!
という苦味で。

サラダの葉っぱがスイスチャードという野菜
血管みたいに筋が赤い!

どれも美味しかった♡


受ければ受けるほど、
このコースってすごい!って思います。

まりこさんの集大成感。


次回も楽しみ!!♡