新しい2,000年?! 


何を言ってるの?と思った方は手を挙げて〜



✳︎



わたしの感覚では

2016年から2017年が時代の変わり目でした。


{9F028607-E236-4FF7-A2BB-D512D26AB3A5}

2016年に占星術に出会って

今まで忘れていたことを思い出すかのような


そんな感覚で


学ぶことが自分の中にみるみる吸収されるのが

わかる感覚でした。



そんな中でピン!と来た情報のひとつは


「新しい2,000年が始まったぞ!」ということ






地球には


月の満ち欠けのリズム28日、


地球が太陽の周りを一周する365日、


そして

日本人女性の平均寿命87年(2015年)



といった

1ヶ月、1年、約100年というリズムがあります。



しかし

宇宙にはもっと長いスパンのリズムがあること

ご存知でしょうか?



それは


248年、2,150年、26,580年という

ひとつの区切りのリズム。




例えば


248年は

太陽系の惑星「冥王星」が

(水、金、地、火、木、土、天、海、冥、の冥王星です。)

太陽をひと回りするスパン。


地球の約365日と比べると…圧巻です。



2,150年は


地球の自転とは別に、

地軸が少しずつ回転しているそうなんですが

(これを歳差運動といいます)


その回転がひと回りするのが2,150年くらい

かかるのだそうです。



そして、

その軸は12星座を巡るのに

26,580年かかるといいます。



すごー!




そして。


その歳差運動の2,150年区切りが

去年、一昨年あたりだったのではないか、と


専門家の中で囁かれています。




科学の世界では

ただの「2,150年周期」だと思うのですが、



占星術の世界では

「水瓶座の時代が始まった」ということになり


新しい2,000年の幕開け、ということになります。




水瓶座の時代のキーワードは

「自由」「平等」「分配」


そして

「自分の価値観で生きること」が

その人の人生にとっての最善になることは


間違いなし。




今までの価値観とはガラリと変わるので


今まで生きにくく感じていた人にとっては


いい時代になってくるかもしれません。




新しい2,000年♫のはじまり。


この時代を体験できることにワクワクを感じます。