勉強しない私立中1女子 | 私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

2024年受験終了、中高一貫校に入学した反抗期娘とまだまだ幼い赤ちゃん4年息子の日々のこと

2学期が始まって2週間ほどですが、家にいる時にまったく勉強している様子がない娘の姿が…


放っておいたわけですが、あまりにも何もやらないので、機嫌がいい時に聞いてみました!


課題とか勉強しなくていいの?


課題はまだ出てないよ。


そうなのね…


課題まだ出てないとは…娘校噂では課題が多くて大変と聞いていたのだけど…おかしいなあアセアセ

口コミサイトとかだと、課題多すぎて遊べないとか書かれていたんだけど…わりと拍子抜けなほどにそこまでの課題はない娘校タラー

そもそも課題を出さない子もいるぐらいだから、口コミほど厳しくないアセアセ

まあ、ネットの口コミなんてそんなもんだよねチュー



あ、予習ノートは、学校で時間見つけてやってる。


課題はまだらしいですが、学校の朝の時間や休み時間などを利用してやることはやっているらしいので一安心照れ

1学期もある程度は学校でやったとは言っていたしねキラキラ



でも小テストとかはあるでしょ❓


小テストは何もやらなくても大体満点だから、平気だよニヤリ


小テスト、舐めてるわムキー

大体満点ってことは、満点ではないこともあるのだろうし、きっと数学はポロポロ落としてると思われるので少しは勉強しろと言いたいところですムカムカ


中間、期末もそこそこ頑張ってはいたけど、先生に次は本気出して勉強してと言われてたのに、本気がまったく感じられないムカムカ

今から毎日少しずつ勉強しておけば中間、期末前と楽になるというのにムキー



そもそもこの前受けたベネッセの試験の結果も国語は自己採点で9割程度とよかったけど、英数はかなりやばいと言っていたぐらいなんだから少しは勉強してほしいわムカムカ


世の中には、受験直後に塾に通い出す子もいるというのにさ…

まあ課題忘れなどはないみたいだから、とりあえず放置しておこうと思いますアセアセ