やばいの?やばくないの? | 私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

2024年受験終了、中高一貫校に入学した反抗期娘とまだまだ幼い赤ちゃん4年息子の日々のこと

中間であとわずかな娘ですが…

毎日課題が終わらずやばいを連呼しております笑い泣き


テスト前期間に入り、自習室やマックなどで勉強をしたり、帰宅後も勉強をしていますが、とりあえずやばいらしいです笑い泣き


今日も授業後、学食(何気に初!?)でご飯を食べた後、途中駅にあるショッピングモール内のスタバで1人で勉強してきていて偉いなぁと思うのですが…


課題が出た時点でやりだしていなかったので、なかなか終わらず、テスト範囲内の勉強もなかなかできておらず、やばいようですアセアセ



なのになのにーーーー

ただいま、夕食後スマホ片手にイヤホンつけてのんびりモードタラー

本当にやばいと思っているのか謎もやもや



ただ、本日旦那が学校に用事があり伺った時に娘とその友だちに会ったらしいのですが、その友だちは娘が勉強ができるとかなり褒めてくれたようですびっくり

休み時間も勉強していてえらいとのことだったようですが…それはおそらく課題をやっていなくて焦っているためかと…褒められたけど、絶対他の子達の方がきちんとやっていると思われますてへぺろ

休み時間も周りに流されず、1人で真剣に勉強できる娘のメンタルの強さはさすがだなとは思いましたが笑い泣き



娘の学校は1学期のテストは、試験慣れや学習法の確認としての位置付けなので悪くても問題はなさそうですが…やばいと思っているのならばがんばってほしいものですキョロキョロ

本当にやばいと本人が思っているか…微妙なところですけどね口笛


娘が言うには、理科1と社会がやばいそうですタラー

とりあえず今学期はテストが悪くても問題なさそうなので、放置で見守ってみます笑い泣き