楽しい授業と元素記号のテスト | 私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

2024年受験終了、中高一貫校に入学した反抗期娘とまだまだ幼い赤ちゃん4年息子の日々のこと

 ​楽しい授業

娘の学校は、話を聞いていて面白いことをたくさんしてくれますニコニコ


その一つが新聞作りPC

グループごとに作るのですが、1グループごとにインタビューをする先生を1人決められていて、アポを取り、インタービューするそうですキラキラ

娘のグループは、なんと高校の先生!!

先日アポは取れていたようで、本日インタビューしてきたそうですニコニコ

そのインタービューをもとに新聞をつくって行くようです!

アポをとって、インタビューをして、それを元に新聞を作るなんて…大人でも難しいことをすごい!

娘はインタビューが楽しかったようで、嬉しそうに今日の話をしてくれました爆笑

ただ、インタビューのときにメモを取りながらしなかったようで、教室に戻ってから思い出しながらメモしたようですアセアセ

どんな出来になるのか…


文化祭で展示するそうなので楽しみですピンクハート



 ​元素記号のテスト

なんとなんとなんとー!!!!!!

満点でした合格

よかったよかった拍手


今のところ、小テストなどで相当悪い点数はとっていないようなので、このまま中間期末も頑張ってくれたらなあと思います照れ