恐竜学部 | 私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

私立中高一貫中1女子&小4男子に日々思うこと

2024年受験終了、中高一貫校に入学した反抗期娘とまだまだ幼い赤ちゃん4年息子の日々のこと

本日、息子は春休み最終日!

お台場、フジテレビで恐竜のイベントをしていたのでいってきましたキラキラ


お台場の桜がきれいに咲いていてぶらりと外を散歩も気持ちが良かったです桜



恐竜大好きな息子のリクエストで行ってきたわけですが…


なかなかの迫力でしたびっくり

小さい子が泣いてしまうぐらいに迫力満点でしたびっくりマーク


球体展望台でも恐竜の展示があったりと、フジテレビを満喫ルンルン

息子はサメの歯、娘は鉱石の発掘体験もしてきました星



そのイベントで驚いたのが、おいてある福井県立大学のリーフレットで…


恐竜学部

恐竜・地質学科


2025年から設置予定らしいですびっくり

恐竜博物館に隣接したキャンパスを開設予定らしいですびっくりマーク

予定なので学部学科名は仮称らしいです!

なかなか面白い学部学科の設置につい話が盛り上がった我が家グッ

旦那は卒業後の進路先を気にしていましたが、そこらへんも置いてあったリーフレットにバッチリのっていました!

理科の高等学校教諭第一種免許、測量士補、学芸員の資格も取得はできるそうです星


恐竜好きな方はぜひお調べくださいキラキラ