先月は週二回のペースで懇親会やら祝賀会などでご馳走続きで、おかげさまで家では海藻ばっかり食べてる結果重視のセラピストヘッドマッサージ専門店ひよりーな店主いっちゃんhttps://m.facebook.com/1chanhiyorina/でございます。


体が重いです…(>_<)

体重がドンドコ増えてホンマに重いんです。リアルデブです🐷

もうすぐ膝が痛むやつですあせる
若干痛い気がするのは体重の増加のせいか、筋トレの仕方がマズイのか…。
え?両方?( ̄▽ ̄;)


そー言いながら今週もまた美味しい誘惑が続きます(~_~;)




太り始めたのがいつかも覚えていません。
気付いた時には遅かった(笑)


ブログにもゴールデンウィークに筋トレして腹筋割る!とか書いてたのにウソやん!








美味しい物があって食べられると言う事はとても幸せな事なんやけど、食べ過ぎているんやなと思います。

少しでいいんですよね、きっと。



わたしには今、我慢が足らんと思います。

前はもっと自分に厳しかった。


自分で決めた事は必ず守ってましたのに、最近の自分ったらもう怠惰と言う言葉がぴったりですわ。



気持ちの緩みが体の緩みになっているって自分で思っています。


さて分析は出来たが、どう改善するか。



多くの方がそこ!!って叫んだ気が…笑




結果、努力ですよね。




太り過ぎて命に関わるなら必死にするでしょうが、そうではなく単なる贅肉💧



食べる量を減らすか、食べても運動で消費カロリーを増やすかの二択しかない真顔


お金を掛けてまでジムやサプリや置き換え食をするほどはまだデフの弊害は出てないから、今のうちに厳しく生きる方法を考えなくては!



そう思って二週間。


家では食べる量を腹8分目にして、海藻や豆類、野菜多めにするだけで体重は大きな変化はないけど、お腹周りが少しスッキリし始めています。


ストレッチや筋トレも、そんな偉そうに言えるほどの事はしていませんが、仕事の合間や家事の動作で筋肉を意識して動いている、俗に言う〈ながら体操〉をしています。


なにはともあれ姿勢を良くする!


他には

踵を上げて歩く

座ってる時は膝頭をくっ付ける

歯磨きしながらお尻振る

二階に行く時、階段で足を一段上に上げて股関節を開く

買い物カゴも二の腕意識して持つ


などなど、毎日の動作で色んな部位の筋肉を意識して動くだけでも違うと思います。
⬇️ながら体操ってググったら出た画像ですが、これはスゴイ(笑)掃除出来るんかしら?

{AADA907C-EA8A-46C1-B164-689389F20E7E}



最近は筋トレ女子とか流行ってますねー。
腹筋パキパキの美しいトレーナーさんが厳しい指導で筋トレしておられます。

憧れます、ホンマ💖


あんなにはなれないけど、自分が納得出来るプロポーションにはなりたいもんです。


間違った痩せ方をして体を壊す事なく、いくつになっても美に貪欲でありたいと願っています。


いつか実体験を元に痩せる方法をお伝え出来るぐらいになったら、ビリー隊長のDVD←懐かしい(笑)をみんなでケラケラ笑いながらやりたいなと思っていますウインク