曇空の水曜日。

今年の母の日は、夫のおごりでコメダモーニングでした。パンのおかわりも付けてお腹いっぱい。肩揉みと食事の後片付けと、お風呂洗いのサービス付き。


今年も薔薇🌹たちが、咲きました。モッコウバラは既に咲き終わりました。20年近くなる白い薔薇の木に、年によっては、オレンジ色の花が一輪だけ咲いた年もあったり、今年はピンクのばらが一輪だけ咲きました。(一番下の右側の写真)面白いです。赤薔薇ピンク薔薇花束

蔓薔薇はこれから咲く気配。



話はかわりまして、昨年買った折りたたみ式の丸テーブル。ライトなホワイトウォッシュカラーでした。





何だか持っている家具とか、部屋のイメージにあわない気がして気になるので、数ヶ月思案した結果、天板を思い切って古色なイメージに塗り替えました。昔からずっと置かれていた感じになり満足。






ドウダンツツジの剪定をしました。切った枝が勿体無いので、花瓶に入れて家のあちこちに飾りました。