先週末、春の奈良を楽しみました。


ランチをくるみの木さんで。



ここのお庭は、植栽に物語がこめられているような風情があります。山野草がさりげなく植えられていて、シーズンごとに趣きのあるお庭です。


カフェと雑貨洋服、食品などのショップがあります。カフェを利用しなくても楽しめます。




もちきびとひよこ豆のごはん、野菜たっぷりハンバーグ、春キャベツの葛うどんパスタ、アスパラガスのサラダ、揚げ牛蒡のお味噌汁、国産レモンのゼリー。食後のコーヒーをいただきました。

美味しそうなケーキもたくさん種類があっだけれど、お腹いっぱいで。。。


そのあと、この時期あまり人のいないお寺さんをゆっくりお参りと散策。バラ園や薬草風呂のある霊山寺さんへ。薔薇の季節は人も多いだろうけれど、当日は車も三台ほどで静かで良かったです。

とても広いお庭で、奥の院までは往復2キロくらい。しっかり歩きました。



あちこちでウグイスが、たくさん名声を聴かせてくれました。のどかでした。

おやつタイムに、奈良の立ち寄り定番になっている大好き❤なカフェフィールドノートさんへ。ちょうどランチのお客さんも帰られたあとで、静かなお茶時間を楽しめました。



カフェ・オ・レといちごのシフォンケーキとラムレーズンアイスを堪能。ボリューム満点で、夕ご飯に響くほどでした。満足。わたしの場合、ケーキは大きい方が多幸感があります。爆笑




お土産にバタークッキーと、ビスコッティを買って帰りました。奈良愛❤️溢れるわたしの良き一日でした。