暖かい小春日和の火曜日です。


先週、京都の日々舎さんへ、ランチに出かけました。管理栄養士さんが作るお料理なので、お味の加減の程よいこと。ゆっくりゆっくりと時間が動いてゆくような、ひとときを過ごせるお店です。メインのおかずを鶏団子の蕪蒸しと回鍋肉にしました。


デザートにミニぜんざいを食べました。こちらも

ほっこりするお味でした。




その後、大安寺さんへお参りに。無病息災を祈願しました。


https://www.daianji.or.jp/


ティータイムは、カフェフィールドノートさんへ。落葉した冬景色のお庭を眺めながら、美味しいケーキと久しぶりのコーヒーを楽しみました。

奈良には、たくさん素敵なカフェがあるけれど、フィールドノートさんとくるみの木さんと、ヒルトコカフェさんが、お気に入りです。


京都も奈良も市内中心部は、人がとても多くて苦手で、ここ数年は避けてます。京都も奈良も静かなところはたくさんあって、自然豊かないいところです。