別件趣味垢でまれにDM貰うんですが


インフルエンサーではないから友人知人じゃない人のいなし方がわからない


きっとインフルエンサーは上手に流していなして乗りこなしてファンにしてるんでしょうなぁ。。



多分

趣味に勤しむ世代は子育て終わった世代が多くて

なにぶん

趣味分野で成果をあげていらっしゃらない

お姉様方お兄様方に全然興味がなくってですね、、

わざわざ言葉にすると

まぁ、、そんな人でナシ発言およしになられたが良くってよ

っていい人発言したくなるのはわかるけど

わざわざ言葉にしようとしたら

みんなそうじゃない?


いや

まぁ

そういう方が趣味の品を購入くださる大切なお客様に化けるのも

頭ではわかっているものの


なんというか

趣味では食えないので

先生業を嗜む人が多くって


そちらで相当に偉く生きていらっしゃるせいか


なんというか

DMも初っ端から


偉い


んだよ


なんで

私がわざわざあんたのプロフィール覗きに行って

そういうご経歴の方なのですね

すばらしいですね


って返信しないといかんわけ?


お若いですねって

褒めてるのか貶してるのかわかんないから言わないがいいって思う


日和見先生は

ってキタコレってなった

って私プロフィールに美術教えてると書いてるけど

先生とお呼びとは書いてないし

生きて行くための仕事は教えてる

って書いてる部分を深堀したらそちらの仕事をメインで捉えていないですからよろしくってことよ

(まぁ伝わりづらいよね,教え子も見るから先生業ほ片手間なんだっtw名言もできず)

先生と呼ばれたくないのに先生呼ばわりー


はー

団体的


子供何人いるとか

関係なくね?


最後の〆は


趣味を継続なさってくださいね


とキタコレ


お前の教え子じゃないんだ!!


ってなったよ


教え子ならさ


わざわざ見に来てくれてありがとうございます!

はいっ先生のように長く趣味を続けれるよう頑張ります!


とは思うけど


趣味がないと生きる意味ないって思ってるキチガイなんだよね


あんたの想像する子育て中の主婦は

だいたい家事育児におわれて

趣味の時間なんて捻出できずに潰れていくので


継続してください


なんて書くのが常套句なんだけど


こちとら


絵を描くために色々なことを捨ててるのね?

夫も立てない

夫も使う

掃除洗濯料理しないのね


普通じゃないの


ってあたり

普通の常套句使われるとイライラしちゃって



それで

某保険会社の営業のおばさんが

常套句の女


女のテンプレで会話すればいいと思ってあって

子育て大変

夫立てなきゃね

夫のおかげで私たちは仕事ができる


などなど言われてほんと男尊女卑トーク全開で

脳貧血倒れそうで


むかちぃた旨をアンケがきたので延々と書いた結果

支店長来訪を招くという

憂き目にあってるので


この令和の時代

それを受け止めるべきなのかほんと脳貧血なんですよ


lgbtqの前に


男尊女卑どうにかならんかね

男尊女卑が当たり前なのでその世界で生きる術を身につけたことを武勇伝で語り尽くす女どもの駆逐をはよ!


はー


ということで

わざわざメッセージくださってるっていう人に

私は塩対応して終わったのである


でも会話5往復くらいしたから

よく頑張ってると思うけど


ダメかな


なんか今までは

同レベル

って思われて

メッセージもらって怒るが多かったけど

(ホント失礼よね)


なんかこちら年老いてステージが変わったんだろうな。


なのでインフルエンサーの人のいなし方知りたいよね


怒らずに流してるのかな


まー私へのメッセージは

好意なのであるが

好意に隠したマウンテンがあるのを自覚されてるのか無自覚ばのかわかんない人が多いから

難しい


どっちよ

ってなる友人みたい


メッセージもらうの嬉しいけど


ドンピシャ難しい

ドンピシャなれたらお友達になれるんだろーなー


道のりは遠い〜