なんか大学の集まりでこんな歳になんて産んでさぁみたいに笑ってきてやったんだって。実母に報告してるあたりうちの妹阿呆だなぁ。馬鹿だなぁ。浅はかだなぁ。うらやましいってのが見え見えなんだよって思うんだけど。

まぁ実際そうだよねって思いもするんだよね。

そんな歳で産んで大丈夫なのって。

私も実際思ってたし45歳で初産だった人の話を人から聞いて超びっくりして人ってそんな歳でも埋めるんだとか思ってたのは実際あるもんね。

30過ぎて独身だった同僚の人に対しても失礼なこと結構普通に喋ってたりしてただろうし、20代前半の頃って言う

位センシティブな問題ではあるんですけれども。


でもまぁこんな歳になって赤ちゃんを抱っこして可愛いねーって言って可愛がることができてそしてたまたま正規職員で公務員なもんだから休みも普通に取れてお給金も少し減るけどもらえてかわいいねー。かわいいねーと言えて1年生になった上の子の送迎とかさせて、もらえたりして結構繊細に寄り添うことができていてありがたいなぁって本当に思う。

まさか私が2人の子持ちになれるなんて、

夢みたいな話です。

夫も収入は無いけど、子育てのほうはしっかりやってくれるので、子育てを言い訳にして、収入のほうはないがしろになってるけど、逆の言い方ばっかりしてるけど

まぁ本当にありがたいことです。

幸せですよ。

早く死んじゃったりすると、娘も息子も寂しいだろうから、せめて娘が40位になる歳位までは頭もはっきりした状態で、身の回りのことができてっていう感じで生きていられたらいいなと思う。