雨がやんだなぁ~と思い
洗濯物を干していたら
屋根の上に一羽の鳥
そういえばさっきからいたなぁ~

逆光だったので
全体のシルエットが黒でよーわからん。

「あなたは誰?」

急いで、カメラを持ってきて覗いてみると



こんなの私見たことない(^▽^;)

ええ何?鳩?(第一感)

うーん・・・・脚環してるところみれば
伝書バトとかレース鳩さんって感じですかね

そう思ってきたらドンドン鳩に見えてきた(笑)




少々不安げな鳩さん
しばらく屋根をうろうろ




帰巣本能がすぐれた鳥さんなのに・・・
どうしたんだろう?

ここら辺
たまにハヤブサがいたりするから
(住宅街にいるので写真をなかなか撮ることが出来ない)
追いかけられたりしたかな?

雨に降られてちょっと迷ったかな?

調子悪くしたのかな?
などと思いながら

バタバタと家のことをしていたら
いつの間にか姿は見えなくなってました

家事を終えて
調べてみるとやはりレース鳩

なんかそれを知って写真を見ると
うん、プロフェッショナル!って感じがしてきたぞ(笑)

とはいえ、ちょっと不安げな佇まい
長い時間屋根の上に居たので
ちょっと心配になった

どうか無事に、帰宅できますように!

※鳩が去って間もなく
せっかく外に干した洗濯物
再び雨に降られてしまい
ダッシュで家の中に取り込みました(T-T*)ウウウ