入会して3ヶ月

ピアノの前になかなか座れないAちゃん

先生のお話も聞くことができず

自分のおしゃべり、唯一好きなひな祭りのお歌を歌う、テキストに色を塗る等


ただ、初めてのレッスンで教えた

チョキしてト゚!だけは好きで、必ず弾きます


…ドは覚えたんだな。1のゆびで弾いているし。そこは聞いているんだな…


気長に待ちました照れ ゆっくりゆっくり…


今日いきなり!

「ドのとなりはレなんだよ」

で、レレレはい! と弾いたのです


タンタンタンうん!のリズムで弾いてるビックリマーク


横でさりげなくメロディを弾いてやり

4回レレレうん!を弾いてもらいました


できた、できたラブ


本人も私と一緒にピアノが弾けたことが嬉しくで、何回も何回も弾きたがります


たくさんたくさん褒めましたよ爆笑びっくりマーク


お迎えのお母さんに、

「じょうずって褒められたよ!」

と、何回も報告していました

嬉しかったね音譜


ひとつ成長しましたねニコニコ


幼児さんの個性です

早い子もいればゆっくりさんもいます

まっすぐ進む子もいれば、デコボコ進む子もいます。


ただ、こどもは覚えたことは忘れません


楽しみですね飛び出すハート


🌸🌸体験レッスン随時受付中🌸🌸


LINEにスタンプかコメントで繋がってから

ご質問等お気軽にどうぞ!


生徒さんとのレッスンの様子、発表会の様子等ご覧いただけます


最後までご覧いただき、ありがとうございました😊