1週間前の今日

三重県に住む、中学生時代からの友人が

倒れて意識不明になり、3日後亡くなりました。

グループLINEに旦那さんからのお知らせが入り…なんとも言葉を失いました。


年末会って食事をしたばかり…

LINEも来ていたし…

私のインスタには亡くなる三日前に、いいねがついていました。


なぜ…


呆然としたままお通夜に行き

友人たちとお棺を囲みました。


冷たくて人形のような友人の顔


涙も出ませんでした


いつもニコニコ笑顔の人でした。

自分のことより、家族のことを大切にして

倒れたのも、世話しに行っていたお孫さんのおうち。


頑張りすぎだよ…

まだ早すぎるよ…


「しゃーないわ、ごめんなー」

遺影の笑顔がそう言っているようでした。



1週間たって、やっと振り返る気持ちになり

ブログに書きました。

いまだに信じられませんが…

呆然とした自分を抑えながら

仕事をし、毎日を過ごしています。


仕方がない


そう、仕方がないんです。


私は生きていきます。

必要とされる限り、レッスンをして

生徒さんたちと共に歩み続けます。


結花里


そちらから、見守っていてね


今まで本当にありがとう