おとなの方のレッスンでは
スキマ時間におしゃべりタイムもあります。
いや、人によりますけどね…
余分なおしゃべりしない方もいますし。

今日のレッスンで
発表会に「ふるさと」の連弾をおすすめしてみたおとな生徒様。 
すると、「この曲思い出あるのよー」と。

小学生の時
音楽会でクラス合奏することになって。
グランドピアノ弾けるのは二人だけ。
自分ちは貧乏だったので(ご本人談)
ピアノを習わせてもらえなかったから
楽譜も読めなかったけど、この曲は好きだったからどうしても弾きたかった。
その頃、先生へのお茶出し当番があって
(あったかなあ、あった気もする…)
音楽の先生へのお茶出しをかってでて
お茶を持って行って、先生に
「私にピアノを弾かせてください!」
と、直談版したんですって!!

結果、ピアノ演奏勝ち得たそうです音譜
耳コピで頑張ったそう。

「だからね、私今凄く幸せなの。だって自分のお金で好きなピアノを習うことができるんだもん」

今、パッヘルベルのカノンを練習中の彼女
負けず嫌いで、楽曲分析の好きな方。
「どうして、ここはこうなるの?」
レッスン中に奇想天外なビックリマーク質問が飛びます
初めてのレッスンに楽典の本を持ってきた人でもあります。

学ぶことが楽しいんですね。

これからも、質問飛び交いつつ
おしゃべりしつつレッスンは続くと思います。

バイタリティー溢れる生徒様たち。

元気と勇気をもらいつつ
今日もレッスン始めますびっくりマーク

 

ホームページですニコニコ

こちらからが早いです。


最後までご覧いただきありがとうございました😊