こんにちは。



ここ最近、通院ごとにお薬が変わっています。

もともとレクサプロで数年過ごしていましたが、強迫が悪化しルボックスを飲むようになり。
しばらくして、SSRI2種類では意味がないのでは?とか、どうも低空飛行になりやすい、とか、そういう理由でレクサプロを辞めました。

その後、ルボックス単体では不安なため(私もですが、主治医もだそう)色々試すことになり
こんな時ばかりは、コロナ禍で出掛ける予定もないという状態がぴったりでした。悲しいけれど。



NaSSA、四環系、その中でも数種類試すものの、やたらと副作用が出やすい私です。
見事に数パーセントしか報告のない副作用を引き当て…
アカシジアや焦燥感、希死念慮に吐き気など、我慢できない副作用ばかりで「もう自分に合う薬は無いのではないか」とさえ思いました。

昔は今ほど容認性が低くなかったので、なんでも気軽に飲めたのですが…




今飲んでいるのは、アモキサンです。
今のところ目立った副作用は無いのですが(立ちくらみと便秘はありますが、副作用なのか寒さで自律神経がおかしいのか、イマイチわかりません)、飲んでからびっくりです。
これって三環系!!

絶対重たい副作用が出て、無理だと思っていた種類。
試してみないとわからないものですね。


このまま何事もなく、飲み続けることができますように。