きょうは、折角途中までは調子が良かったのに…というパターンで帰宅してしまいました。

強迫観念が大爆発です。





病院に行く日だったのですが、下駄箱が混んでいても我慢。
待合室で歩き回っている人が居ても我慢。
帰りに、入り口を塞いでいる汚れたサンダル(この季節なのに!)を避けてブーツを履いて…


帰り道の本屋で、後ろを人が通っただけで崩れました。
自分でもその事が悔しくて悔しくて、あとで泣きました。



後ろを通ったのが、汚れた鞄を背負った外国人で…(外国人だから嫌というのではなくて、すみません、の一言もなくぶつかりながら後ろを行ったり来たりされて、身動きが取れなかったのがすごく怖かったのです)


帰ってきてシャワーを浴びて。
持っていたものは全部洗うか、アルコールで拭いて。
それでもまだ何かが汚れている気がして、もしかしたらあの鞄はトイレの床に置かれたものかもしれない…といった「かもしれない」強迫がどんどん出てきて。



最近は、そういうことは大分落ち着いてきていただけに、がっくりです。








しかし、こんな事を見通してかルボックスは変更なしでした。
「今、ルボックスを動かすことは私にはできません」とまで言われ…

毎日眠いけれど、強迫に負けずに生活するためにはルボックスへの完全移行も有りなのでしょうか。
レクサプロは半分に割って飲んで、崩れなければ減らしてもいいと指示されたのですが、早速いつも通り飲んでしまって(笑)
また明日から、減量チャレンジしてみます。




やっぱり、パニック発作もつらいけど、強迫観念が酷くて皮膚が蝕まれるような感覚もつらい。
どっちもなくなって欲しい。

頑張ろう。