こんな時間にこんばんは。
トイレに起きました、こなつです。





前は自然に行けたトイレ。

強迫が酷くなってからというもの、まず自分の部屋で寝られない。
夜中にトイレに起きないよう、夏でも水分制限をする。
起きてしまったら、全裸(というか、下着1枚)でトイレに行き用を足し、体をアルコールで拭いてまたパジャマを着る…


そんな生活をしていました。











今日の私。


面倒だなぁと思いながらも、トイレに行く。
用を足す。
思いがけず(大)が出たけれど、特にシャワーも浴びず、トイレットペーパーの確認に誰も呼ばず、もちろん体をアルコールで拭かず

「自分のベッドへ」

戻ってきました。




なんの躊躇もありませんでした。














長い長いトンネルから、やっと出口が見えてきました。

今度は喉の違和感があり、なかなか寝付けない夜や不安な日中もありますが、とりあえずひと山越えたかな、と思います。



これから先、寒くなってトイレの回数も増えるのに、トイレに行けないのも困るしね。(笑)