ここ数日で強迫が悪化してきました。

「ぶつかっていないか」
「触れていないか」
「踏んでいないか」


毎日、何度も手を洗い何度も着替え、ちょっと神経がお疲れ様。
今日は何もしないと決めたら、ほんとうに何も考えず淡々と時間が過ぎてちょっと新鮮でした。
最近は、考えすぎて頭がパンクすることが多かったので。





私が特に駄目なのが、犬の糞など下関係。
なので散歩の時は毎日、よたよたと右へ左へ移動しながら歩いています。
土のようなものを見かけたら避けるので、真っ直ぐには歩けません。

住宅街の裏道のような場所では、歩道もない道路が多いので、車を避けるのもひと苦労です。
端っこには何があるかわからないですから…



今日もシャワーだ、掃除だ、洗濯だと大騒ぎだったのですが、なんだかもう疲れたのでこれ以上着替えたくはありません(笑)
でも、それでいいんだと思います。

まぁ、いっか。

その気持ちが出てくればオッケーなんです。
だんだん、そっちのほうが増えてきて元に戻る。
そういうパターンが多いです、私の場合。

基本、面倒くさがりなので(笑)





ちなみに今回の原因はこれ。
{72BC5C6A-75A5-40C3-96A3-79EBAE7895CE}

この花びらが、犬の糞の上を転がって私の靴にくっついたのではないか…
という連想からスタートしたのでした。

実際にあったのは、土の塊のようなものだったのですが。








誰かに伝えるためというより、いつ、何が悪化したか、どうやって良くなったかを記録するために書いているブログですが、肝心の経過を書かないことが多い私(--;)

しっかりしなければ〜!