定期通院日です。




ここ最近、すごく死にたい気持ちが強いこと
好きなものを嫌いになっていくこと
パニック障害になってからというもの、緊張すると「オエッ」という、喉のつまりのような吐き気だったのが、ここ最近は直接胃に来ること

涙腺が弱いのか、気持ちが弱っているのかわからないけれど泣きながら話してきました。




先日飲み始めたルーランが効いているかとうかわからない…と訴えたところ、私がそう言う場合は副作用のことを考えずに飲める薬だろうから増やそう、ということでした。

副作用、出やすいんですよね…
薬疹に吐き気、食欲増進、眠気、アカシジアなどなど。

また、状態が非常に悪いことから、これまた「きいているかどうかわからない」ラミクタールをデパケンに変更しました。
でも、普通は躁状態に出されるそうなので欝に効くのかは…わかりません。




【今日の処方箋】
・ルーラン 4mg錠(朝夕1錠)
・デパケンR 100mg錠(朝夕1錠)
・ランドセン 0.5mg錠(夜)
・半夏厚朴湯 (朝夜)
・トリメブチン 100mg錠(毎食後)
・ガスコン 40mg錠(毎食後)
・ガスター 20mg錠(頓服)

※ランドセンはリボトリール、トリメブチンはセレキノンと同じお薬です





なぜ、こんなにも調子が悪いのか?
とにかく底上げを祈るばかりです。

勿論、薬だけに頼らず日を浴びることなどにも気を配っていきます。











さて、発達検査について。
先日検査前の受診をしてきたので、そのまま予約に入りました。

なんと3回に分けて行うとのこと。
遠隔地の人のことも、考えてください!と言いたくなりました(往復3時間です!)…


初回は今月17日。
心理相談なども交えながらするそうです。
自分のことがわかるきっかけになればと思います