今日は快晴!

ということで、母と隣町にある静かな公園まで行ってきました。





この公園は、山を切り開いたところにあるため周囲がちょっとしたハイキングコース。
そのあたりをブラブラするだけでも、結構疲れます。

本格的な春休み前だからか、公園自体が工事中だったからか、人はほとんどおらず。
1時間ほど居たでしょうか。
桜はまだだね、梅はずいぶんと蕾が膨らんでいるねと話しながら、てくてくお散歩。

しかしまだ、東北の3月は寒い!
風で耳が痛くなってきたあたりで、切り上げました。

とはいえ、普段家から出ない私です。
ちょっとした山道や芝生の上を、風に吹かれ太陽の光を浴びながら歩くのは、結構満足感のあるものでした。




実は、途中何度も不安になったのですが…
(だって、近くに民家すらないほどの奥まった場所なんです)
母も一緒だし、何とかなる!と思い込み、不安について考えないように歩き続けました。

それは結果、とてもよかったと思います。







夕方は婦人科へ。

また、待ち時間が待てなくなってしまった私。
強迫観念がちょっと強くなってきたこの時期。

本当はとてもとても嫌だったのですが、治療用のピルがなくなるので仕方なく…


今日は内診と採血もありましたが、帰ってきてシャワーを浴びることもなく(なんと!)、パーフェクトだったんじゃないかなと思います。
待ち時間長すぎて、診察券を出したまま買い物に出かけた以外は。

…本当に、あの待ち時間で発狂しそうというか、また先週のクリニックでの時のように、叫んでしまいそうで…




内診ではカンジダを指摘され、薬をいただいてきました。
これで2度目、やっぱりストレスで抵抗力が下がったのが原因のようです。

そりゃあ、死ぬほど嫌な胃カメラを飲むレベルで胃がおかしくなり、脈も血圧も上がるほど常に緊張状態が続いていたのですから、カンジダくらいはなってもおかしくないと思っていたし、むしろそれくらいで済んだことに驚きです。




ただ、内診後にそのうちがん検診を受けるようにと勧められました。
女性特有のトラブルは、やはり大元の原因がないか調べるのは大切ですもんね。
…そのうち、そのうち。






全体的に、今日はとても頑張れたと思います。
満足感、90。
明日もいい日になりますように。