パニック発作、というより 不安発作、という感じです。







ここ最近 迫ってきている「するべきこと」「行くべきところ」
それに対しての予期不安 ただものじゃあありません。

なにせ 私は不安のスペシャリスト
不安を見つけることなら お任せあれ!

…という具合に 不安が強いのです。




そして 軽いうつ状態と ごく軽い躁状態
コロコロと入れ替わり 自分に対して対応できない
いや 適応できない

自分に対して適応障害…?





そんな不安な毎日で 珍しく調子が良かった昨日
家族とお出かけして…

いや、出かけたまではよかったんです
楽しく過ごせたはず。


問題は 帰り道
急に悲しくなって どうしようもない不安で 涙がポロポロ

こんなときの不安は まるでずっと迷路やお化け屋敷から出られない夢のよう。
不安で不安で 誰かに助けを求めたい
足がすくんで動かない


そんな不安感を分かってもらえる訳もなく…
大丈夫とひと言 背中をぽんぽん

いや 今呼吸が苦しいから 背中はやめて!
…と、発作中は言える筈もなく…



この波がおさまると 途端に説明するのが面倒くさくなる私。
と、いうか またうまく説明できない 頭に霧がかかった状態になるというか。



でも ただのパニック発作ではなく
ものすごい不安だけが襲ってくるパターンがあることを この度知った私。


不安だけなら 乗り切れるのではないか…
パニック発作と違って まるで動けなくなる訳じゃないんだし


前向きに考えます
これは するべき事をやれるように体が動いているのだと
行くべきところに行けと




いや 信じないと もう気が持ちません…
早く なんにも怖くない時期が来ないかなぁ。