この前の診察で
「安定剤を減らして、SSRIを増やすことでより眠気がなく、安定した状態に持っていけないか」ということになりまして

レクサプロ10mg→15mgになっていました。
(ほんとうは20mg処方されているけど、増減は体調をみてとのことで)



しかし、ここのところ毎日、軽い眩暈がずっと続く…という状態が続いていました。
貧血かな?と最初は思っていたのですが、そのうちなんだかこの状態、前にも体験したことがあるような…と思い出して。

そう、SSRIのいわゆる「シャンピリ」の弱いバージョンだ!


気がついたのが、昨日。
今日電話して、主治医からもとの量に戻すようにと指示がありました。




しかし、これでSSRIも四種類目。
全て副作用が作用より強いと判断され、変更になりました。
抗てんかん薬も、通常の半分以下の量で。
それでも出る、副作用。

特効薬が欲しい、とつくづく感じる、春のはじまり。
あたたかくなってきたら、陽をたくさん浴びなきゃ!