早く行きすぎたかなぁと思ったけれど
30分も話を聞いてもらえて逆によかった今日の診察。

やっぱり予約制のほうが、気持ちが楽。

患者さんいっぱいの待合室はやはり苦手です。










東京がんばったね!すごい!
それを聞けただけでもよかったです
と、先生。

「途中疲れたりしてしまったのは仕方ないけれど
以前のこなつさんなら、新幹線に乗り遅れた時点できっと諦めていたでしょう

すごい進歩ですね」





確かにそうですね(*^O^*)







でも帰ってきてからずっと調子が悪いこと
デイケアは今年度一度も行っていないことなど話し


いま気になっていることも相談しました。



「細かいこだわりや、勉強の得手不得手の極端さ、失顔症のお話を聞くと
こなつさんはスペクトラムの中に入るのかもしれません

だからといって薬が変わる訳ではないですが
調子のことも考えて、ラミクタール最小でやってみましょう」







実は、あまりに勉強ができなくて
通信制大学の退学を考えていました。

文章に数字が出てくると 途端にわからなくなる
わり算や筆算が苦手(暗算から筆算式を割り出したり)
英語も中1レベルを何度繰り返してもわからない
ドイツ語も同じ
図形はまるで理解できない


でも国語に関しては読むだけで覚える
作文は大得意




そういうことが昔からありました。
もう、大学レベルにはついていけないと判断しました。


免許も、高速実習がネックだねぇと話し、ひとまず保留


デイケアもやめる方向です。







はっきりは言われなかったけれど その傾向はあるというのは
ある意味でほっとしました

英語アレルギーにしては、他のことも不得意すぎるし
できることを頑張ればいいんだなって。



やっぱり野球でもなんでも、どんどん出かけてください
そのための年金です
治すために必要なことです

デイケアや大学のスケジュールが負担になるなら一旦すべてお休みして
ゆっくりいきましょうとのこと。




帰ってきてからずっと悪い体調がよくなるよう、頑張ります。











【処方箋】


・ラミクタール25mg/夕
・メイラックス1mg/朝夕
・ガスモチン/朝昼夕
・ビオスリー/朝昼夕
・ナウゼリン/吐き気時
・ユーパン/不安時
・マイスリー/不眠時






最近不眠なのは、緊張がまだ残っているからということでした。
ラミクタールは今回も、発疹があればすぐに中止すること。

頓服は東京に持っていったとき比較的素早く効いた気がするユーパンに変更。





次回は三週間後です。





Android携帯からの投稿