ここ数日も、相変わらず調子がよくなかったのですが
とても大きなチャンスが巡ってきました。





行きたかったイベントのチケット。

当選したんです!



行き先は関東
どんなに早くても、片道2時間はかかります。


最初こそ、当たった!と喜んでいましたが

泊りがけになること

電車の乗り換え

会場の混雑…



だんだん不安になってきて、すでに予期不安をおこしてしまって
薬もなんだか効かず、ただ息苦しい。






でもこれは、願ってもないチャンスです。

パニック的にも強迫的にも ものすごい行動療法
そして暴露療法になるわけです


きょうだいが同伴してくれるのですが(ペアチケットだし)
母に頼りきりで、母がいれば大丈夫!だった私

どうなるんでしょう…



不安で仕方ないけれど

駄目だったら駄目で仕方ない。

それで、いいんですよね?







チャレンジします。


新幹線。

在来線の乗り換え。

ホテルに宿泊。

イベント会場での数時間。

外のトイレに、外食。




苦手なこと、はじめてのこと、久しぶりなことのオンパレード

でも達成できたら自分にとって大きな財産になるはず。


がんばって、行ってきてみます。

(あ、まだすぐには行かないですけどね?さすがに 笑)