おはようございます。


母が早番の日は、7時に起きて掃除、洗濯をするのが私の係です。

それも終わってひと息。
夜なかなか寝つけないので、今くらいの時間は眠たさピークです。

できれば起きていたほうがいいのだろうけど

睡眠不足でパニック発作が起きることがあるから、どうしよう。







一週間くらい前、強迫対象というか、謎のティッシュの塊が枕元に落ちていました。


普通に考えて、私はベッドで乾燥機から出した洗濯物を畳むのでそこから出たものだと思うのですが

一応、落ちていた場所にはアルコールスプレーなどをしておきました。


日が経つにつれて、あれはひょっとしてトイレでくっつけてきたトイレットペーパーじゃないか、と疑うようになり
(実際 ティッシュは洗濯して乾燥させたかのようにカチカチでしたが)

毎日、スプレーしたり拭いたりしていて



昨日、ふと

「落ちていたのはシーツになんだから、洗えばいいのに」と

なぜ思い浮かばなかったのか?というような考えが浮かんできて

負けてはいけない、強迫に負けてはいけないと思いつつ

最近洗濯してなかったなぁ…ということも思い出し


結局安眠のために洗うことにしました。意志が弱いです…




でも顔に湿疹のようなものが出てしばらく経つし

少しでも清潔にしておいて、損はないですからね。



ちなみにいまだに「敷毛布」使ってます。
だから洗濯という考えが浮かばなかったのかな?


暑くなってきたらいきなり、夏用のキルトパッドに衣替え。

普通のシーツあんまり使いません(笑)








外は雨ですが、私の中では今日は洗濯日和です。





Android携帯からの投稿