なかなかないものです。

さすが田舎、パートにも「普通自動車免許」が要資格の欄に記載されています。





ほんとうは関東のほうに住みたいのですが

(小さい頃、少しだけ住んでいたことがあります)

何かあっても母に頼れないという距離はすごく怖い、臆病者です。







私は、小学校の修学旅行も

中学校の修学旅行も

高校の修学旅行にも参加していません。


小学校・中学校の林間学校にも不参加。


ディズニーランドも、幼稚園に入る前に行ったきりだし

友人たちとお泊りして、お土産を選んで・・・なんて、夢のまた夢で。





関東に住めば、趣味で知り合った人たちと遊んだりできるのになとか

徒歩圏内で仕事したりできるのに・・・と考えてしまう。




行ってみたいな夢の国。

地味~に、今年の目標だったりします。