自分を甘やかしすぎだなぁと最近よく思います。

私と同じ趣味で知り合った数人は、パニックに負けず登校したり就職したり
毎日泣きながらだけど頑張ってるよ!という近況報告をいただきます。




それに比べ、私は…



他の人と比較しても仕方のないことだけれど

よく寝て、よく食べて(でもダイエットで6キロ減りました)

趣味も最近楽しんでいて




もうそろそろ頑張ろう?と、言われている気分。

そうだね、頑張らなきゃ。と答えるこころ。







「知人たちと違って、私は強迫性障害もある」

「皆は大人になってからパニック障害になったけど、私は子供の頃からだから」




そんなことを言って、逃げている自分。



最低です。

そんなことなんの関係もないのに、ただ悲劇のヒロインでいたいのでしょうか、私は。








通信制大学というのは、もともと働いている人でも通えるようにスケジュールが組まれていて

その点も言い訳にはできません。





本当は、障害者枠での就職を希望していましたが

どうにも、自分専用の車がないと不便な地域。

免許はいずれとろうと資料を集めたりはしていましたが、とっても肝心の車が高い(~_~;)





ここは自転車で通える範囲で、まずはトイレ掃除のないという条件つきで


アルバイトを探すことにしました。

トイレに入れもしないのに、掃除はさすがにハードルが高すぎて…また逃げました。






それによって勉強を疎かにしないことが、母から出された条件。

体調を悪くしないこととも言われましたが、それを考えていては何もできないので

まぁ、倒れない程度に。






中途半端なこの田舎町で、私が通える範囲内にあるお店

条件にあうものは見つかるでしょうか。



頑張ります。






Android携帯からの投稿