以前から引き続き、一人暮らしの話はあるのだけれど
高いですねー…敷金。
それと家具家電。


実家にいない自分っていうのがちょっと想像つかないし
毎日泣いたり寂しがってばかりだけど、ほんとうにできるのか?




やってみないとわからないことだけど、やってみるという言葉にはあまりにも大きすぎる金額。
わたしの全貯金が出て行ってもきっと足りないくらい。

どうすればいいのかなあ。






そんなことを考えていられるのはちょっとの時間で
さっきまで、鬱状態でずっと寝ながら泣いてました。
PMSか、天気か
どちらにしてもSSRIを抜いた前回の処方は正しくはなかった。

なんだか病院に行くのも嫌になってきて
死にたい、そればっかりだったんだけれど
夜中になると、落ちついてしまうんですね。


楽しいものがないわけじゃないけれど
それよりずっと、生きていたくないという気持ちのほうが大きい。

だからこそ環境を変えたいのですが
それって、監視の目がなくなるってことで。


深夜に川まで行こうとして見つかることもないし
ODしても気づかれない。
金銭管理もなにも言われない。



それって大丈夫?とちょっと思うのです。
なにか、やらかしそうな気もするし
ネットもたぶんつなぎませんし(そんなお金ないです)
こうやってどこかで愚痴を吐くこともできなくなりそう。

あと、ろくなものを食べなさそう(笑)
毎食おにぎりとか、やりかねません。




ここにいたほうがいいのか
出て行ったほうがいいのか

寂しがりなわたしは、ずっと前者を選んできたけれど
そろそろ動かなきゃいけない年齢。




こういうのをうまく主治医に相談できないので
いつまでたっても話が進まないのです。