きのうから、断続的な動悸に襲われ
なんだか息が苦しい。


ドキドキして止まらなくて、でも数分すればおさまるのが動悸だとすれば
30秒もすれば落ちついてしまうほど一瞬の、胸部の息苦しさ。
でもいつも起きる動悸と同じなんです。感覚も、苦しさも。

それがご飯を食べている短い間に数回、食べ終わってから数回、横になってもちょっと出る
そんな感じで昨日は落ち着きませんでした。

脈を測ってもらったら早いと。
血圧計などがないのでアナログな測り方ですが…



今日も、起き掛けの動悸(長い、普通のやつ)はなかったのに
立ち上がると、座っているとドクッ。

いままで心因性だと言われてきたのでどこでも検査したことがないけど
さすがにこれはやばいかも?

まあ、日曜日だし、父しかいないし、明日になるまで様子見です。






ちょっとメモでした。
(ブログに残しておくと、メモ用紙を忘れてもいつ具合が悪かったか
お医者さんに報告できるから便利なんですよね~)