ここのところ、回転性めまいがひどかったんですが
きょう自分の部屋の前の廊下でつまづいてしまったので、これは放置しないほうがいいかな~と
耳鼻科に行ってきました。

精神科以外、だいたいひとりで受診できるようになったのはつい最近…






レントゲンや聴力検査、バランス検査などをしてもらって
結果は「なんともなし」。

ええーって思ったけど、とりあえずはよかったのかな?



めまいは自律神経だと思う。それか、いま飲んでいる薬の副作用か。
精神科の先生に相談してみて。
耳の痛みは、レントゲンでわかったけど顎の骨がずれているから起きる。
これもひどくなったら歯医者に行ってみてください。


とのことで、とりあえず痛み止めだけ処方されて帰ってきました。
検査代高かった。お母さんごめんなさい…






しかし、こうなるとこの眩暈、吐き気、頭痛はどう対処したらいいのだろう。

今のところ、わたしは精神科には月に一度の受診だけ。
つまり来月半ばまでは行かないし…


それで改善しなければ、MRI?とビクビク。
腰の痛みも、椎間板がレントゲンに写らないのであくまでも「たぶんヘルニア」だし。
整形外科でも改善しなかったらMRIのある病院へ、と言われているんです。



もちろんこの状態(無職で病院代を親に出してもらう)で行こうとは思えないし
行くときは起き上がれないほどひどいとか、我慢できなかったときだろうけど…


もし、脳に異常があったら。

なんて、そんな心配してしまうんです。
まあ、ないだろうけど(あ、頭おかしいのは確かだけど。笑)



でも冷え症がとてもひどいし、たぶん自律神経失調症なんだろうな~