もし、発達障害があるのなら
それで分類されたら
適性などがあって、今わたしが目指している職種には向いていなかったりしないのかな…

なんて、ほかの方のブログをみてちょっと思いました。
それまで忘れてたー。
相変わらず、聞いても人の話を覚えないおばかだけど。







昨年の夏ごろまで、精神科デイケアに通っていたのだけど
はたしてわたしがいるべき場所なのか?

悶々としてて、それからいけなくなってしまって。
(体調不良とかもあったけど)


これはひとつ前の記事にも書いたけれど

先日、母がスタッフさんと話をしてきて
そのとき「いまはなんでも発達障害とする風潮があるけど
大事なのはそこではないよね」

と、言われたときいて
それからこの話題は我が家から消えていました。





なにもないのなら、それでいいし
なにかあるんなら、自分のこと、知りたい。

わたしがいちばんわたしを理解できていない中で
その診断がつくかつかないかって、けっこう重要なんじゃないかと思える。






まあ、ようするに
現実逃避です。

でも夢の中も、居心地なんてよくない。
どこにいても、ここが居場所じゃないって思う。


ほんとは生まれてくるはずだった「わたし」に
なにか手違いでこころだけ入っちゃったんじゃないかなあって
そんなことを ずーっと思ってるんです。