きょうは、カラオケに行きました。

最近、家族が(というか弟が会社帰りに寄ってくるのを母が羨ましがっていて)カラオケブームらしく
わたしも連れていかれました。
今日はそんなに調子がよくなかったのだけど。




閉所恐怖のようなものは、カラオケに関してはあまり出なくなったかなあと思っていましたが
やっぱり今日は調子が悪かった。

急にお腹が痛くなって、呼吸が苦しくなって、吐き気。
ピルケースを開いても、いつも出先でお腹をこわすことが多いので下痢止めなどが入っておらず
ますますパニックになってしまいました。

セパゾンなどを飲んで気持ちが落ち着いてきた頃、ふと最近入れたポーチを思い出し漁ってみると…




入っていました。あの震災の日のように、出先でなにかに巻き込まれて帰れなくなっても
とりあえず3日間は大丈夫なように入れていた薬。
ストレスがすぐお腹にくるわたしですから、もちろん入っていました。ブスコパン。

それを飲んで、マイク渡されたら歌って、という感じで
なんとかわたしの体調悪化で帰宅という事態は避けられました。





ちなみに、歌うのは本来とっても好き。
下手だけどね(笑)

BUMP OF CHICKENとMr.children、それとアニメの主題歌(シドやUVERworldなど)
男性ボーカルの曲しか歌えません。
地声が低いんです。


もっと、高くてかわいい声だったらいいのになあなんて思うけど
わたしの巨体には似合わないから、これでよかったのかも。








そんなこんなで明日は病院だー!
行きたく…ないなあ。