ウブドに来て私のお友達のゆみちゃんがウブド大好きと言っていた意味がわかりました

本当にかわいいお店がいっぱい

この辺のお土産屋さん街は女の子が大好きそうラブラブ


任地に引きこもって、たまに州都Mataramに出ても、何も欲しいとも思わなかった私

もうオシャレしたいとか、かわいい服が着たいという物欲もなくなったのかなー

なんて思っていたけれど・・・


かわいいものを目の前にすると、ちゃんとお買いものしたい欲、生きてました


半年ぶりのお買いもの欲が爆発して

更に一緒にいたげんさんの上手なコメントに乗せられて

私のお財布の紐は緩みっぱなし


そんな私につられず

「これってものに出会わないんだよねー」とお財布のかたいげんさん

しっかりものだなー目


かわいい水玉のゾウさんのぬいぐるみや、バティックなど、いっぱいお買いものしてしまいましたリボン

お土産もいっぱい買いたくなったけど、任期はあと1年半・・・

任地の埃っぽい家で眠らせておくのはかわいそうなので、帰国前にまた来よう

と思って我慢DASH!


そして大好きなお猿さんを見に、monkey forestへ

子ザルちゃんは可愛いんだけどものすごいいたずらっ子で


ぴーたんのブログ

語学訓練中に班の仲間が作ってくれたお守りのナイルパーチクマノミを取られちゃった・・・

これはものすごくショックダウンダウン


7藩のみんな、ごめんねーーーー

でもヒヨリ姉さんが襲われなくてよかったよ、ナイルパーチが守ってくれたんだよ、と温かい仲間たち

ありがとうドキドキ


夜はバリダンスを見に行きました
ぴーたんのブログ

実は私、Lombokでバリダンス習い始めたのです

優雅そうな踊りに見えて、中腰でのゆっくりな動きはかなり筋肉を使います

私もこんな風に踊れるようになりたいなー音譜